「カッコイイ!」だけじゃないんです。
開発製品の価値が200%*向上するプロダクトデザイン。
* Design Management Institute “What business needs now is design.
What design needsnow is making it about business.”
British Design Council “The impact of Design on
Stock Market Performance: An Analysis of UK Quoted
Companies 1994-2003, 2004

プロジェクト参画型デザイン
あなたのお客様視点を見極めて、新しい価値を生みだします。
ブランド力の向上とイノベーションを実現する
製品プロデュース型のデザインサービス。
デザインはユーザーの要求や潜在的なニーズの発掘から始まります。
開発事業の最上流からデザインが参画すれば、既存事業や他企業との差別化を図れます。
表層的な見た目だけでなく、技術や機構に合わせた構造的なデザインは
開発製品や企業の価値を高めます。
もっと見る

ユーザー視点
健康を楽しむ。
医療をもっと身近に。
ユーザー体験を変えるデザイン。
いくつもの操作ボタンが必要で
開発や普及が難しいと言われていた高齢患者が
利用する医療機器でも、ユーザー視点を持った
コミュニケーション力とプロデュース力で、
診断に必要最小限の機能や迷わない操作性、
日常的にも使いたくなる見た目など、
スペックには表せない価値を創出します。
この製品をもっと見る
斬 新 性
「便利」のさらに先を。
「欲しい」をデザインして
選ばれる製品を提案します。
指先にフィットさせて使う「血圧計」をデザイン。
競合するどんな良い製品にも似ていないデザインは
従来と違う使い勝手や新しい仕組みの発想で実現します。
効果的なデザイン手法で、つい手に取って使いたくなる、
ワクワク感を提供します。
もっと見る

開発の課題発見と解決策を効率化する方法
WIRE は「ダブル・ダイアモンド」というフレームワークで
幅広い視点から様々な課題を集めて、解決すべきことを整理します。
そして、あらゆる解決策のアイディアを広げて、最適なソリューションに絞り込みます。
発散と収束の作業で最適な答えを合理的に導き出します。
